· 

4/18 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、本日の活動は、春の歌を歌おうでした⭐️春の歌として「さんぽ」を歌い、また音楽に合わせ身体を動かすリトミックを楽しみました⭐️


スタッフの伴奏に合わせて「さんぽ」を歌いながら歩き、伴奏が止まると動きを止めたり、しゃがんだり🎵


ピアノ🎹が気になり、自然とピアノの周りに人だかりが出来てしまう場面も😳


子ども達も知っている曲だったので自然と口ずさむ事もでき、笑顔もたくさん見られました😊✨


また「あたまであくしゅ」という曲は、2人一組になり、握手を🤝して挨拶をした後あたまであくしゅをしながら数歩歩き、バイバイでさようならをする歌遊びです照れたりしながらも、楽しく握手や挨拶が出来、友だちやスタッフの心の輪も広がりました🎶


____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz



🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

___________________