· 

4/20 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、工作(新聞紙でけん玉を作ろう❗️)でした⭐️


材料は新聞紙🗞、毛糸、アルミホイル、ガムテープ、セロハンテープです❗️✨


新聞紙🗞をクレープのようなアイスのコーンのような形にくるくる巻いて、ガムテープでペタリ🙌


もう一枚の新聞紙📰をおにぎり🍙を握るようににぎにぎ❗️アルミホイルを巻いて、毛糸をセロハンテープでつければ


新聞紙🗞けん玉の完成です✨✨✨


出来上がると部屋のあちこちで「えい❗️」、「難しいー😕」、「できた😊先生見てみてー❗️」と楽しんでいる姿が見られ嬉しい姿でした☺️✨


子ども達は工作も大好き🎶次はどんな物を作ろうかな❓✨子ども達の笑顔を楽しみにスタッフ一同、次の活動の準備に励むのでした🤔✨


____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

____________________