· 

5/15 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、工作(うちわ作り)でした


子ども達にうちわの柄を考えてもらい(絵を描いたり、キャラクターや寿司🍣(⁉︎)、迷路をカラーコピーした紙やシールを貼り)世界に1つだけのうちわを作りました


「ポケモンの〇〇が描きたい❗️」と言う子は、以前図書館から借りてきたポケモン図鑑を見ながら描いたり、「ゆめクマちゃん🐻(ゆめキッズのクマのキャラクター)描くね💕」と可愛いゆめクマちゃんを描いてくれたりその他にも家族の絵、自分のオリジナルの絵、昆虫の絵、花丸の絵🖼、自分の好きなシールを貼るなど子どもの数だけ素敵な作品が仕上がりました


今日一日暑かったですよね💦その暑さを自分で作ったうちわを使って涼んで欲しいと思います☀️


今日だけでなく、これからの季節大活躍間違いなしですね😊✨


________________________________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

____________________