· 

5/23活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日の活動は、集団遊びでじゃんけん列車を行いました✊✌️✋🚃

名前を聞いて知っていたお友達もいたようで、音楽が流れる前に動き出すお友達もいました😅!

音楽に合わせ歌いながら自由に部屋を動き、「がっしゃん!」のフレーズで出会ったお友達とじゃんけんをします😊!

負けてしまったお友達は勝ったお友達の後ろについて‥を繰り返し、最後にはみんなで長ーい電車になりました!!🚃🚃

先頭になりたかったけれど負けてしまって悔しがっていたお友達もいました😢

勝負に負けて悔しい!という気持ちを乗り越えて、また次頑張ろう!✊という思いへ繋げていけるといいですね😉!!

みんなでゲームをしてとても楽しいひとときが過ごせましたね!
次はどんなことをするかな?お楽しみに😆