· 

5/26 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日の活動は、課外活動でおせんべい焼き体験🍘でした🎶

体験をする前から皆わくわく😄✨
「僕は甘いタレを塗るんだ~👦」
「私はしょっぱいのが良いな👧」
と、オリジナルのおせんべいを想像していました。

楽しみな気持ちで車に乗り、お煎餅屋さんに移動します🚗

本日お世話になったお店は、「銚子電鉄ぬれ煎餅駅さん」です🍘✨

お店の方が、お煎餅の焼き方や味付けの仕方をとても丁寧に教えて下さいました😊

子ども達は説明をしっかりと聞き、「網やトングは熱いので触らない❗️」等と注意する事に気をつけながらお煎餅をひっくり返す事が出来ました👏

まんまる大きなお煎餅が焼けたら味付けです😋✨
「ザラメをかけたいな😄🍘」
「青のりをかけるよ😁🍘」

とっても美味しそうに味付けをしていました😍

焼きたてのオリジナルお煎餅は、最高でしたね💖
皆、とっても上手に焼けました🍘✨

「銚子電鉄ぬれ煎餅駅」の皆様、貴重な経験をさせて頂き、誠にありがとうございました。

美味しいお煎餅を食べた後は、「飯岡灯台」へ移動して海を見ました🌊
最後は集合写真をパチリ📷
皆とっても素敵な笑顔でした💕

次回のお出掛けもお楽しみに🎶


また、本日はゆめキッズにて第1回ペアレントトレーニングを開催し、5名のお母様にご参加いただきました。

支援機関を知りたい、子どもとの関わり方を考えたいなどのご要望がありました。笑いあり、グチありのあっという間の一時間半でしたね!

お母様方がお互いに支え合えるグループにしていきたいと思います😊

ご参加頂いた保護者の皆様、誠にありがとうございました。


次回のペアレントトレーニングは6/16(土)に開催致します。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2
____________________