5/30活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日の活動は工作でくるくる回る折り紙✂️🌀を作りました😉!

折り紙に切り込みを入れて繋げ、わかっかのような形にして、高いところから落とすと‥

くるくると回りながら落ちていくのです!🌀👏

というような工作を3種類作りました😊!

難易度が違うので、得意なお友達は3種類作り、ちょっと苦手だな〜という友達は自分が作れそうなものを1つだけ作ったりと、様々でした😊😊!

分からないところはスタッフに聞きながら、みんな一生懸命作りました✂️😌!

完成したら、早速遊んでみます!

上から落とすと、くるくる回りながら落ちてくる折り紙をみて喜ぶお友達😆!

楽しそうな声が響きました😊!

ぜひおうちでもまた作ったり、遊んだりしてみてくださいね😉✨