· 

6/1 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、SST(「仲間に入れて」を言おう!)でした🗣❗️✨


ゆめキッズに来ると「S S Tって何(あれ前にも何回かやったんだけどな(笑))」と今日の活動が気になる友達がチラホラ❗️✨


「仲間に入れて」という場面ゆめキッズでは遊びの中で一番活用できる言葉ですね😌


友達が楽しそうに遊んでいる🚗👚✂️でもそんな時、どうしたらいいでしょうか


そこでゆめキッズ劇団の寸劇の始まり始まり~


UNOで遊ぶY子ちゃん👩🃏

仲間に入れて欲しいRちゃん👱‍♀️


さてRちゃんは何て言えばいいのかな


Y子ちゃんは「やだよ❗️」だって😢

Y子ちゃんは何て言えばよかったのかなRちゃんはどんな気持ち


みんな一生懸命考えて手を挙げ、たくさん意見を出してくれました


そして素敵な子役が勢ぞろいのゆめキッズ劇団になって「仲間に入れて」「いいよ💕」の練習をしました




教室に「仲間に入れて」「いいよ💕」の声が響いてくる日が楽しみです😊✨




______________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

____________________