6/13活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動はクッキングでチーズせんべい🧀🍘を作りました🙌✨



と、その前に‥

以前ゆめキッズの庭に植えたきゅうりが収穫時期を迎えたので、今日は収穫をしました🥒✨


採れたてのきゅうを手に決めポーズ😉👍


他の野菜も段々と育ってきて、もうすぐ収穫できそうなものもありましたね!

これからの収穫も楽しみですね👏✨



ではでは、チーズせんべい作りに戻ります!🧀


作り方はとっても簡単!


みんなにはチーズを食べやすい大きさに切ってもらいました!🔪


クッキングシートに並べて、電子レンジで温めます☀️



だんだんチーズが溶けてきて‥

しばらくすると、カリカリのおせんべいに🍘✨


温めている間も

「チーズのいい匂い🤤💕」

「グツグツしてるー!」

と待ちきれない様子😆!


では、みんなでいただきます🙏💕

先程とったきゅうり🥒も一緒に食べました!!


自分たちで育てた野菜の味はちょっと特別ですね😍!


お友達も、シャキシャキ良い音をたてながら美味しそうに食べていました😋!!



チーズせんべいも、チーズのあっという間に完食していましたね!


今日も大満足のクッキングでした😉💕