6/28活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日の活動は運動でドラえもん音頭を踊りました🙌🎵

と、その前に‥
今日はみんなに大切なお話がありました😉!

実はゆめキッズのスタッフの1人のお腹の中に赤ちゃんが‥👶✨

ゆめキッズのお友達に報告するとともに、妊婦さんに対する接し方についてもお話しました🍀

ちょっといつもとは違うお話に、ゆめキッズのお友達も真剣に話を聞いてくれました😌✨

また、みんなもお母さんのお腹から産まれてきたんだよ〜ということを話すと、
「覚えてるよーー!」と話す子や「そうだったのか!」などとつぶやくお友達も😊

これから生活の中でどこかで妊婦さんと接することもあるかもしれませんよね😃

そんな時に少しでも優しく接してあげられると良いですね😉✨

ドラえもん音頭では、少しお祭りの予行練習‥ということで部屋の真ん中に山車にみたててテーブルを置きその周りを回りながら踊ってみました🎵

久しぶりに踊るお友達はちょっぴり忘れてしまっているところもありましたが‥😝
みんなで楽しく踊ることが大切ですよね😉✨!

今日も楽しく活動できました😊!