· 

6/30 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

 

本日の活動は、科学実験(神栖市保健・福祉会館 研修室にて)でした🔍✨

 

いつも活動しているゆめキッズを離れ、福祉会館の研修室に入るといつもピンクのユニフォームを着ているスタッフがあれあれ🧐❓白衣を着た博士に❓✨

 

わくわく科学実験の内容は

①空気砲💨

②電気クラゲ⚡️

③磁石車🚗

の3つでした‼️

 

それぞれA~D班に分かれて、鉄平博士の実験をみんなで見た後、それぞれ子ども達やお家の方やご兄弟、スタッフと実験、検証してみました🤔‼️

 

鉄平博士が持っていたのは大きなダンボール📦で作った空気砲でしたが、みんなが使ったのはペットボトルの空気砲でしたね💨✨ポケモンの的めがけて一生懸命打っていました‼️空気砲の仕組みも分かったかな

 

電気クラゲは湿度の関係もありましたが、上手くクラゲが宙に浮いた姿を見ると「おおー👀‼️」歓声が上がるほど盛り上がりました😳‼️✨家で実験成功した子がいたらぜひぜひ教えてくださいね

 

磁石車🚗は車体に絵やシールを貼り、車体のお尻の部分、割り箸の先に磁石を付け、磁石が反発する力で車を動かしました‼️各班に特設ステージを設け、レースを楽しみました😁

 

ゆめキッズへ戻り、おやつの時間も「シロップをかけると色が変わる不思議なゼリー」でした🍸✨青からピンクに変わるゼリーの味はどうだったかな

 

本日、イベントに参加してくださいました保護者の皆様、暑い中お越しくださりありがとうございました‼️✨

ゆめキッズのみんなも今日は暑さや内容の濃い1日だったので、疲れが見られるかも知れません。ゆっくり休んで、またゆめキッズで元気に会いましょう

 

来月は夏休みに入り、課外活動も増え楽しい企画が盛りだくさんです😊

友だちやスタッフと暑さに負けず笑顔で乗り切りましょうね☀️🌈🐻✨

 

 

______________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

 

____________________