7/3活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日のテーマは集団活動で「伝言ゲーム」をしました😃✨

先生がお題をイラストで出します🖍

各グループの先頭のお友達はそのイラストを覚えて、描いて次のお友達に伝えていきます😉!

後ろの人まできちんとお題が伝わっているかな?というゲームです😁!

それぞれ、前のお友達が伝えてくれる絵を真似して描きます‥🖍

上手に描いて伝えられるかな?ちょっぴりドキドキでしたね😚💕

そして、最後まで回ると‥
1番後ろのお友達になんの絵だったかを聞いていきます‥🤔!

今日のお題は「りんご🍎」
だったのですが‥

3グループのうち、1グループ「すいか🍉」と答えてましたね😊
丸い形で似てたからかな?おしい!!😆

正解した2グループお友達は大喜び😊!

みんな上手に絵を描いて、後ろのお友達に伝えてましたね🙌✨

もっとやりたがっていたお友達もいたので、次はお題を変えてまた遊びましょうね😉!!