7/6活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動はクッキング🍳でチヂミを作りました🥣✨!



作り方はとっても簡単です🙌!



小麦粉、お水、具のニラ、たまごを混ぜて焼くと‥


あっという間にチヂミの出来上がり😍!!!


ゆめキッズのお友達には、ホットプレートに液を流し入れるのと、ひっくり返すこと、ソースを塗るのをやってもらいました😎✨




ホットプレートは熱々なので、火傷しないように、慎重に入れていきます‥



大きな形のチヂミを作るちょっと食いしん坊なお友達もいましたね😝😝!笑




ひっくり返すのもみんな上手になりました🤗✨




お友達がやっている間、きちんと座って待っていられる人もいてとっても偉かったです👏✨




最後にソースを塗って完成です!

段々と量も調節できるようになってきたかな🙆‍♀️?




みんなが完成したらいただきます🙏💕




口の周りにソースをつけながらみんな美味しそうに食べていました😋✨



とっても簡単に作れるので、ぜひお家でも作ってみてくださいね😉💕