7/11活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日の活動は運動で「まねっこポーズエクササイズ🙆‍♀️✨」でした⭐️

今日の活動をゆめキッズのお友達に知らせると
「なんだそれ〜!何するんだろう🤔」
とちょっとユニークな名前に興味津々でした😉!

ルールはとっても簡単です!

円になって、1人のお友達が
「まねっこまねっこできますか♬」
と歌いながら、ポーズをとります🙆‍♀️!

周りのお友達は「まねっこまねっこできますよ🎵」と歌いながら、リーダーのお友達のポーズをまねっこ🙆‍♀️🙆‍♀️!

よーくお友達のポーズを見て真似できるかな?

ゆめキッズのお友達はダイナミックに身体を使うお友達が多く‥🤸‍♂️!

みんなアクロバティックなポーズ見せてくれました👏👏

1人でポーズをするのが恥ずかしくて、上手くできないお友達もいましたが、まねっこではよーくお友達の姿を見て上手にまねっこしてましたね😊✨

ゆめキッズには1人で発表をしたり、人前で何かをすることが苦手なお友達もいます。ゆめキッズでの生活や活動の中で、そのような機会を作り経験を重ねていくことで、少しずつ人前で何かをするということに慣れていけるようサポートしています😊✨

今日の活動も楽しかったですね😉!
明日のゆめキッズも楽しみです😆!!