7/13活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日の活動は集団遊びでマラカスを作り、みんなで合奏しました🎼✨

マラカス作りでは、カップにお米、ペットボトルを細かく切ったもの、ビーズなど音が鳴りそうなものを詰めました⭐️

カップ詰めて、テープで貼りそれぞれ好みの飾り付けをします🍀

小さなシールを細かく貼ったり、大きなシールをどーんと真ん中に貼ったりとそれぞれの個性がでましたね😉

飾り付けも終えて、さっそく振ってみると‥
シャカシャカといい音がしました🎵

振る力の強さや、中身の量などによって微妙に音の違いもありましたね🤔✨

それぞれが作ったマラカスを持って、ピアノの周りに集合!😁

さっそくみんなで合奏してみました✨

伴奏曲は「おもちゃのチャチャチャ」でした🎹🎵

みんな「チャチャチャ」のタイミングでシャカシャカと音を鳴らします😄✨

沢山のお友達と一緒にとっても賑やかな合奏になりましたね😆✨

とっても楽しいひとときになりました😉💕