7/18活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日の活動はクッキングでカラフル牛乳寒天でした⭐️

ちょっと不思議なネーミングですが‥😆

とっても可愛くて美味しいおやつでした🍭😉

ゆめキッズのお友達には、盛り付けで使うパイナップルを切ってもらいました🍍

上手に包丁を使って切ることができましたね!👌✨

次にミルク寒天を自分のカップに盛り付けます🥣

今日はブルーとピンクの牛乳寒天を用意しました⭐️

この寒天どうやって色をつけているかというと‥
かき氷のシロップで色&味をつけているのです!
他のシロップなら違う色の牛乳寒天が作れますよね😉✨
お家で作れそうな方はぜひ作ってみてくださいね😊!

では盛り付けです!
今日はトッピングにクリームも乗せました😍✨

とっても暑い☀️日にさっぱりと美味しいおやつになりました😌💕