· 

7/20 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


今日は終業式を終えてゆめキッズに来室してきた子ども達🧒👦✨心なしかみんなの表情が生き生きして見えました😁✨


たくさんの宿題があり、今日は何から手をつけるのかなと様子を伺っていました👀💭すると、ある友だちが「今日は〇ページまでやる‼️」と机に向かいます、そしてその友だちも「私も‼️」とやる気が伝染していました😲💡✨いい刺激を受けながら学習が出来る事はとてもいい姿だなととても嬉しい気持ちになりました☺️

そしてなんとその友だちはドリルを半分以上終わらせてしましました😵‼️たくさんたくさん褒めると、満遍の笑みを返してくれました💕他の友だちも自分のペース(出来るところまで取り組む子から「やるぞー‼️」と気合いを入れてから始める子などなど)で取り組んでいました✏️夏休み中、計画的に進めていこうね💪


前置きが長くなってしまいました💦本日の活動は、工作でソフトクリーム🍦を作りました。


白いハンドタオル

コーン

ラベル

を準備して作る、残念ながら食べられないソフトクリーム🍦です😭


始めスタッフが考えていたのは、シンプルなソフトクリーム🍦でしたが、子ども達の発想は無限大ですね🤔

「ソフトクリーム🍦じゃなくてアイス🍨にしたい‼️

と形を丸くしてみたり、ペンを使って味付きのアイスにしたり


美味しそうなソフトクリームやアイスクリームが出来上がり、冷んやりした気分になれました😌


次は本物が食べたいなぁ~🍦💕


________________________________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

____________________