7/28活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は7月のイベント「夏祭り」でした🏮👘🎆


イベントという事で、浴衣や甚平や法被などを着て、おめかしをしてくれた子もいました👘💕


お昼ご飯には、焼きそばを食べて夏祭り気分を先取り😋✨


お腹いっぱい、元気いっぱいになったら、夏祭りの会場へ向かいます🚗👧👦


ご家族様もお越し頂き、賑やかな雰囲気で「ゆめキッズ🌈夏祭り」のスタートです⭐️


まずはお面作り🎭
皆が大好きな、あのキャラクターに色を塗って自分だけのお面を作ります🎨


完成すると、気に入って夏祭りの間中、ずっと頭につけてくれた子もいました😊💕


次はいよいよ楽しいコーナーをまわる時間です👦👧🎶


輪投げ、ヨーヨー、もぐらたたき
、射的…😍
皆がワクワクするようなコーナーばかり💖


それぞれのコーナーで遊んだらカードにシールを貼ってもらい、最後に✨くじ引き✨が出来る❗️
といったシールラリー形式でした
😉🎶


どこから遊ぼうかな❗️と、皆とっても楽しそう🤗


各コーナー、長い列が出来る事もありましたが、しっかりと並んで順番やルールを守りながら遊ぶ事が出来ましたね😊✨


また、小さなごきょうだいを気遣ってあげている優しい姿も見られました👏✨


沢山遊んだ後は、皆で「わっしょい❗️わっしょい❗️」と元気に御神輿を担ぎました💪👧👦


最後に盆踊りを踊って、夏祭りを締めくくります🎶


今まで練習してきた盆踊り、皆上手に可愛く踊れましたね😉✨


台風の中ご来場頂いたご家族の皆様、誠にありがとうございました。


今日1日が皆様にとって、夏の楽しい思い出のひとつになっていると嬉しいです🌻✨


次回のイベントもお楽しみに🤗
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________