· 

8/7 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、課外活動で白浜少年自然の家にて野外炊飯(カレー作り)をしました🍛🥄✨


小雨は降っていたものの本降りにはならず、風も気持ちよく感じられ(時々強い風も吹いたこともありましたが🍃)野外炊飯スタート😁‼️


白浜少年自然の家のスタッフのお姉さんに野外炊飯の準備や火の起こし方、野菜の切り方、カレーの作り方、飯ごうの炊き方などなど優しく教えていただきながら進めていきました😋✨


みんながお姉さんの話を聞く目👁はキラキラ見ているスタッフにまでそのワクワクする気持ちが伝わってきました‼️


野菜やお皿洗ったり🥔🥕、野菜の皮をむいたり切ったり、かまどに薪を入れる手伝いをしてくれたりみんなとても一生懸命、そして楽しみながら準備をしてくれました😊✨


(それぞれのペースで少し離れた場所からみんなの様子を眺めていたり、虫に興味を持って観察していた子もいましたが、節目節目で参加してくれて)


いよいよゆめキッズのみんなの汗と涙と愛情が入った(汗と涙は入っていませんよ😲汗は少~し入っちゃったかな❓💦 笑)特製カレー🍛が出来上がりました


みんな待ちきれずにいましたがみんなそろって「いただきまーす🍽✨


あちら、こちらから「美味しい、うまーい‼️」「おかわり‼️」と言う声が聞こえてきて、たーくさんあったご飯🍚もカレー🍛もピカピカ完食でしたいつも以上にたくさんおかわりしていましたね😋


あいにくの天気でしたが、子ども達は天気なんて関係なく笑顔いっぱい、元気いっぱい💪で気持ちは晴れ晴れしていたように思います☀️✨


子ども達も(スタッフも)夏の思い出の1ページにこの野外炊飯が仲間入りした事でしょう📖💕


ぜひご家庭でも今日の日の話を聞いてみてくださいそしてぜひお皿洗いやお料理を一緒にしてみてください‼️きっと今まで以上に自信を持ってやってくれると思います😉✨


P.S.写真ももっとたくさん紹介したいのですがまたの機会に📸✨


白浜少年自然の家の皆様、ありがとうございました。

______________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

____________________