· 

8/8活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は台風が夕方から接近する予報で、朝から雨が強い一日でしたね🌀🌀カッパを着ての送迎にご協力してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました😊普段はもちろんですが、風も強まって参りましたので特に安全第一でご送迎させていただきました🚘!

台風でもお子様達は元気いっぱいの一日を送りました❣️「え〜Σ੧(❛□❛✿)外行けないの〜?」
と体を動かしたくてウズウズしていた子(特に女の子🤗男の子は大好きなレゴやくみくみスロープに夢中でした🌟)も多かったのですが、時間のあるこんな日だからこそできる工作遊びをして、楽しく過ごしていきました🌈🤩

ネックレスや指輪💍、カチューシャ作りに始まった工作遊びでしたが、イメージはさらに広がり、天使のワンピース👗やリボンがついたステッキ🎗などに発展✨✨✨
「えりはこんな風にヒラヒラ付けよう🎀」
「天使の羽を背中につけると可愛いかも!👼」などと、それぞれが自分なりの工夫を凝らした作品を作り上げでくれました👏


午後からはSST(協力してやりとげよう)を行いました。楽しいお勉強の始まりです🤗

ジェンガの両端を自分の指とお友達の指で持ち上げ高く積むという課題でした☝️◽️☝️
協力するためには何が必要かな❓みんなで考えながら行いました。

「せーの!」と声を掛け合ったり、
「〇〇くん(ちゃん)やろう」と誘ったり💗

言葉だけでなく、相手のペースに合わせて行ったり、時には待つことも大切だということに気づくお友達も🤗👏👏

素直な心で沢山のことを感じ学んでくれ、私たちも嬉しくなりました💗
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________