· 

8/10活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

今日はまた暑さが戻ってきましたね🌈熱中症は室内でも起こるようですね🤔湿度が関係してるとか😵
ゆめキッズでも熱中症に気をつけながら過ごしていきました😉

本日の活動は、工作(びっくり箱)🤡⭐️⭐️

あらかじめ線が書かれている牛乳パックをハサミで切り、セロハンテープや輪ゴムで形を組み合わせていきました😁

ちょっと手の込んだ工作だったので、
始めは「難しそう〜😱」との声も上がりましたが、
「お母さんやお父さんにびっくり箱みせたら、きっと驚くだろうな〜😝」と促してみると、、、工作欲に火がついたようです❣️🤩
みんな、作り方をよ〜く聞いて、工作スタート✂️

難しい工程は大人の手を借りながら、でもほとんど自力で最後まで作り上げることができました❗️👏👏ハサミやセロハンテープなどの道具はお友達と貸し借りしながら使うこともできましたね👏

作った後は遊ぶ時間🤩

中身が飛び出すことが楽しくて何度も繰り返する子もいれば、お友達やスタッフを驚かせて楽しむ子もいました❣️

「この箱は、ヤマト(←宅配便のことだそう)の人が持ってきた荷物ってことにしてお父さんに渡そうかな〜😆」と驚かせるプランを考える子も💗笑!

お家の人を驚かせること、みんな成功したかな❓
またゆめキッズに来た時に、聞かせてくださいね✨

工作の後は近くの公園で遊びました🌈
蝉やトンボを追いかけ、元気いっぱい❗️🤩
素手で捕まえてしまう子も👏👏👏

来週は13日(月)から16日(木)までお盆休みとなります。またお盆明けに元気にお会いできることを楽しみにしています🌈
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________