· 

8/18活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は、虫採りの課外活動に出かけました。


と、その前に😉

お昼ご飯はみんなで焼きおにぎり作りをしました🍙❣️ラップにご飯をのせてギュッギュッと握ったら、醤油とみりんのタレをハケで塗って、ホットプレートにON🔥

こんがりいい匂いがしてきたら出来上がりです🤩💗


ま〜るいおにぎりや三角のおにぎり、平べったいおにぎりなど個性いっぱいのおにぎりが出来上がり、豚汁と一緒にいただきました😊🌈😆


午後は潮来市のほうの公園へ🚗🚗🚗

(今年は暑かったからカブト虫もういないかな〜😱と心配しながら、、、)

前日にバナナトラップを仕掛けておいた木に行ってみると、、、👀✨✨✨


カブト虫がいなーい( ̄◇ ̄;)⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


代わりにカナブンが沢山トラップの餌を食べていました😵


子ども達もがっかりさせちゃったかなぁ、、、との心配をよそに、子供達はカナブンに大興奮🤩‼️‼️‼️‼️


その他にも、

「あっー‼️バッタがいるよ」

「メダカ発見っ🤩❗️」

とバッタ、トンボ、メダカ、川エビ、タニシなど色々な生き物を見つけました✨


沢の水を触って冷たさや心地よさを感じている子や、お友達が生き物を捕まえているところを応援する子もいましたね😊

残念ながら、捕まえたくてもなかなか見つけられなかった子もいましたが、またリベンジしましょうね☝️😉


夏休みも中盤🌈

疲れも溜まってきた頃かな❓休息もしっかりとって、残りの夏休みも元気に過ごしていきましょうね😊💗


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________