· 

8/22 活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、奉仕活動ということで送迎車とお部屋の掃除を行いました🏡🚙✨


毎日送迎の際に使っている車、たくさん遊び、学習を頑張っているお部屋‼️


子ども達は「車の掃除するー‼️」「よーし、お部屋ピカピカにするぞ」と楽しみながら綺麗にしてくれてそんな子ども達の姿を見てとても嬉しくなりました😊


車チームとお部屋チームに分かれて掃除をしたのですが、早く終わった車チームがお部屋に入ってくると「手伝うよ‼️」「私も(雑巾掛け)やりたい‼️」と積極的に掃除の手伝いもしてくれました


床や棚だけに注目して掃除していましたが、あるお友だちが自主的に壁の汚れを見つけて「先生、壁も汚れてたから磨いといた‼️」と😳✨


車もお部屋もピカピカになりました‼️みんな、ありがとう😊✨自分で綺麗にした車やお部屋、今まで以上に汚さないように気をつけて使ってくれることでしょう😉✨


また今日は午後から近くの公園へ行き


写真を見ていただけたら分かると思いますがとーっても楽しそうでした😊✨


子ども達の元気でイキイキとした笑顔大好きです❤️そしてスタッフもとてもいい表情ですよね


手作りアイスも作り今日は内容盛りだくさんな1日でした😋✨


明日は親水公園へ行く予定です⛲️✨

子ども達もスタッフも着替え必須ですね👕👚👖怪我や熱中症に気をつけながら活動したいと思います😌

______________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

____________________