9/5活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は集団遊びで、ボールしりとりリレー⚽️を行いました⭐️

ルールは簡単👌!
ボールを持った人からしりとりを始めます!

そして次の人にボールを転がして渡し、バトンタッチ👏! 

次の人はまたしりとりを続けます!みんなでどれくらい続くかな?みんなで遊んでみました😆✨

しりとりを使ったゲームは、以前もやってやったことがありますが前よりも早く言葉が出でくるようになりましたね!!

また注目されると、上手く言葉が出なくなってしまうお友達も居ましたが今日はいつもよりもはっきりとしりとりを言うことができました👏⭐️

楽しい活動の中でそれぞれの苦手な部分を少しずつ克服したり、また集団活動での場に慣れたりできるようみんなでサポートしています🙌✨

今日も楽しく活動できましたね😌💕

またみんなで楽しく遊びながら集団遊びならではのルールを学んだり、経験したりしていきたいと思います😊!