9/11活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


今日は縄跳びを使ってくものすくぐり🕸をして体を動かしました🙌✨


縄跳びを蜘蛛の巣🕸のように、絡ませたり、あみあみにしたりしながらくぐるところを作ります👌


縄跳びで作った蜘蛛の巣🕸に体や足が当たらないように、お友達にはそーっと通り抜けてもらいました💪


ルールを説明した時はみんな「絶対簡単だよ〜!」「できると思う〜😆!」と自信満々なお友達が多かったのですが、意外とやってみると、難しかったり‥!


ですが、みんな自分なりに工夫しながら、くぐったり中にはジャンプをして飛び越える子もいました!!


今日は体のいろんなところを意識しながら、くぐったり飛び越えたりしたので、ちょっぴり疲れたのではないでしょうか😉


みんなで元気いっぱい体を動かしてとっても楽しかったですね😆!


今日はゆっくり休んでまた明日元気いっぱい来てくださいね😌⭐️