9/12活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動はクッキングで噴水⛲️フルーツポンチ🍊🍍を作りました🥣🥄


最近ちょっと流行っているおやつです🍭

ご存知の方もいるでしょうか??🤔


実はペットボトルのサイダーにラムネを入れると、噴水のように⛲️吹き出すのです!!


今日は流行りの噴水フルーツポンチをゆめキッズでも挑戦してみました💪✨


まずはフルーツポンチの具となるフルーツをお友達に切ってもらいます🔪


そして、ボールにいれてボールの真ん中によく洗ったサイダーのボトルを置きます🥣


みんなでラムネをサイダーの中に入れると‥


噴水⛲️とまではなりませんでしたが‥😅


ちょっぴり吹き出すサイダーを見ることができました👏✨


フルーツポンチの味も甘くてとっても美味しかったです👌⭐️


次回は噴水⛲️のようになるようもう一度よくコツを調べてみたいと思います🤔!