9/25活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動はクッキングでライスコロッケ🥔🍙を作りました🙌✨




ライスコロッケとは、中身がご飯になっているコロッケのことです🤔⭐️



作り方はとっても簡単です👌⭐️



味付けしたご飯を自分の好きな形に握って‥


その周りにフライパン🍳で炒ったパン粉をまぶします🙌🍞



なんとこれで完成です!とっても簡単ですね😉⭐️



今日のご飯の味付けはケチャップ味です😋


ゆめキッズの子どもたちにはラップに包んだご飯を握ってもらいました👏



丸い形に握るお友達や、おにぎり🍙のように三角に握るお友達もいました🙌✨



最後パン粉をまぶしして、みんなでいただきます~😆💕



サクサク音がしてとっても美味しそうでした😊✨



なんとパン粉をおかわりしてるお友達もいました!!笑




今日のクッキングも楽しく美味しくできました😌✨