· 

10/6

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、前日が雨天だった為はまなす公園へ行くという予定を変更し、アピタバス体験🚌‼️をしました😊💕


ゆめキッズのみんなは「はまなす公園に行きたかった派」と「アピタバス体験をしたい派」で意見が分かれました😕💭

どちらの気持ちも尊重したかったので、アピタへ行く前にはまなす公園には行けませんでしたが、近くの公園でひと遊びする事に⛳️⚾️✨


前日が雨だった事もあるのか、みんな公園に着くと大はしゃぎ‼️✨男の子は男性スタッフと一緒に草野球⚾️、

シャボン玉、サッカー⚽️、追いかけっこに運梃、ブランコ…

みんなの笑顔がキラキラ🤩していて見ているスタッフも嬉しかったです✨


バスの時間もあるため、いざアピタへ‼️アピタではミスタードーナツ🍩でゆめキッズで事前に選んでいたドーナツを買いました😊


自分の気持ちを抑えられずに走って行ってしまったり、床に寝転がってしまった姿の子も見られましたが、それぞれにそうしてしまう理由があるので、個々の話を聞いていきながらも公共の場での過ごし方について話をしていきました🤫✨


アピタから潮来駅までバス🚌を利用しました😊事前に約束していた1の声(小さな声の大きさ)で話しをしていた子ども達🧒👦✨約束が守れて偉かったよ‼️✨


これから公共の場で過ごす機会は増えていくと思います。少しでもマナーを守って子ども達も周りの方達も気持ちのよい外出になりますよう、サポートしていけたらと思います😊‼️


またペアトレにご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました☺️✨

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

____________________