10/13活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は、月に1回のイベント「ミニ運動会」でした👧👦🏆


ゆめキッズのお友達は、体を動かすのが大好き🎶


運動会の会場へ出発する前、
ゆめキッズの教室では「運動会が始まるぞ~❗️」と元気の良い掛け声が聞こえ、やる気満々です💪✨


本日はご家族様もご参加頂き、とても賑やかな運動会となりました😊🎶


【🏅ゆめキッズミニ運動会プログラム🏅】
★開会式
★玉入れ
★借り人競走
★お菓子食い競走
★じゃんけん列車
★閉会式


ゆめキッズミニ運動会は、開会式から始まりました✨


開会式では「始まりの言葉」や「選手宣誓」を、代表のお友達がとても上手に言ってくれました👏


準備体操はラーメン体操🍜🎶
皆、とっても可愛く踊れましたね😊


体操で体が温まったら、次はお待ちかねの競技がスタートです👍️✨


まず始めは「玉入れ」🤾
赤チームと白チームに分かれ、スタッフが背負ったカゴをめがけて玉を投げ入れます❗️


あっという間にカゴが玉でいっぱいに❗️
お見事な投げっぷりを見せてもらいました👏


チームの皆で協力して玉入れをする事が出来ましたね✨


2種目めは「借り人競走」👫
この種目にはご来場のご家族様にもご参加頂きました🎶


借り人カードには、
「○○さんのお母さん」
「○○さんの弟さん」
等といった様に書かれており、
ご家族様に借り人となって頂きました😁✨


子ども達は、選んだカードに書かれた人と手を繋いでゴールまで走ります👫


少し照れながらも、お友達のご家族と仲良く手を繋いで走る事で緊張感がほぐれましたね😉


次の3種目めも「お菓子食い競走」で走ります🍬🏃


コーンの周りを走って、輪投げを投げて、お菓子を口でつかんでゴール🏁
と少し難しい内容でしたが、皆一生懸命ゴールへ向かって走る事が出来ました🏃✨


最後の種目は「じゃんけん列車」✊✌️🖐️🚂
ご家族様にもご参加頂き、始めは短かった列車が最後にはとーっても長い列車に🤗✨


以前ゆめキッズでじゃんけん列車を行った時は、負けてしまうのが悔しくて泣いてしまう子もいましたが、今回は皆が笑顔😊


協力して長い列車を完成させる事が出来ました👏✨


勝ち負けにこだわらず、皆で協力出来る事の楽しさを感じられる様になったのだなぁ☺️
と、皆さんの成長をとても嬉しく思います✨


閉会式では、沢山頑張って沢山楽しんでくれた皆さんに金メダルをおくりました🏅✨


皆さんとても頑張りました👏
とても楽しい運動会でしたね😉


本日ご来場頂いたご家族の皆様、
小見川スポーツコミュニティセンターの皆様、
ご協力頂き誠にありがとうございました。


次回のイベントもお楽しみに👧👦🎶

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________