· 

10/29活動報告

こんばんは!茨城県神栖・鹿嶋・潮来地域の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動はSSTで、「良いところを褒めよう」というテーマで話をしました☺️✨


スタッフが例をあげ「まずは…先生の良いところを見つけられるかな❓」という問いに、パッと手を挙げどんどん素敵な所を見つけて褒めてくれたみんな😳‼️✨


その姿に心がホッコリ☺️

(みんなスタッフの姿をしっかり見て感じてくれているんだなぁ、嬉しいなぁ😭💕)


そして次はプリントを配り、友だちに対して良い所を書いていく作業をしました✏️いつも仲良く遊んでいる友だちに、ゆめキッズを利用する回数が少なくたまにしか会う事が出来ない友だちに…

そして友だちだけでなくスタッフにも…👨‍👧‍👦👩‍👧‍👦


個々の性格を知っているからこそ、それぞれのいい所をたくさん書く事ができ…優しさがあふれだすプリントの数々に終始笑顔が止まりませんでした☺️❣️


文字を書くのが苦手な子も以前よりも字をしっかりと書けるようになっていたり、絵を書いたり、殴り書きで表現してくれて成長を感じ嬉しく思いました✨


みんな、褒められた後の表情はとーっても満足そうですし、褒められた後の行動は穏やかで友だちに対しても優しくできているように感じます👍


ダメな所を見て怒ってしまう…のではなく、いい所をたくさん見つけてたくさん褒めてあげ、笑顔の輪が広がっていけば嬉しいなと思います😍✨


今日のSST、みーんな大変よくできました💮👏✨


_________________


_________________


▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-2

____________________