11/3活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は課外活動で、高松緑地公園へドングリ拾いに行きました🌲👧👦🎶


自然あふれる公園の中には、きれいなドングリが沢山落ちていました✨


皆さん、お散歩をしながらドングリを拾い集める事に夢中になり、あっという間に袋いっぱいのドングリが😆❗️


沢山とれたドングリはどのように使おうかな❓️🤔


爪楊枝をさしてドングリごまを作ったり、ドングリにお顔をかいて可愛い置き物にするのも楽しいですよね😊🎶


中には、ご家族や今日参加出来なかったお友達へのお土産にするんだ👧という子もいて、その優しい気持ちに感動✨


公園にはドングリの他にも、落ち葉🍂、虫🦗、池の鯉など自然が沢山あり、皆さん興味を持って観察する事が出来ました👏✨


秋の自然を観察した後は近所の公園へ行き、思い切り体を動かして遊びました🏃🏸


皆さん、まだまだ体を動かし足りなかった様で、とても楽しそうに遊ぶ姿が見られました😉✨


肌寒くなってきましたが、体を動かして元気いっぱいに過ごせましたね🎶🤗



また、本日は第1回保護者交流会を開催し、8名の保護者様にご参加いただきました。


普段お子様達が行っているSST、クッキング、工作などの活動体験や、スタッフ紹介、保護者様同士の意見交換など盛り沢山の2時間でした。


笑顔も見られ、とても和やかな雰囲気の交流会となりました✨

本日ご参加いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。


保護者交流会は今後も開催していく予定です!


保護者様同士の交流を通して、

リフレッシュしていただける良い機会になると思いますので、是非お気軽にご参加ください🙇‍♀️✨

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________