· 

12/1 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、課外活動で『大洗水族館🐟🐬🐧』へ行きました🚘✨


課外活動の行き先を知っていた子ども達は、数日前から


「水族館楽しみぃ~🥰」


「ペンギン🐧とイルカショー🐬は絶対見るんだ👀✨」


と、とても楽しみにしていてくれました💕


本日は来室から外出するまでに時間があまりなく宿題や学習の時間が十分に取れませんでしたが、その中でも頑張って取り組む子の姿も見られ関心しました📖✏️✨


そしていざ大洗水族館へ🐠✨


片道1時間ほどの道のりです🚘‼️


到着してまずは腹ごしらえ🍙🍗🥦みんな食欲旺盛でおかわり分のおにぎりもすぐに完売でしたよ😋🍴またマイペースに食べる子もゆっくり焦らずにと声を掛け、美味しそうに食べていました💕


そしていよいよ館内へ‼️✨

1つ1つのブースで興味を持ち、友だちやスタッフに


「こっちにすげぇのいるよ🤩‼️」


「ガラスが割れてサメ🦈が来たらどうしよう😨」


「ドリーがいるよ、あ‼️ニモもいる🥰」


と本当に大興奮で、一人ひとりが楽しんでいるのが伝わりとても嬉しかったです💕


また公共の場での過ごし方、大声を出さない、走らないなども注意しながら見学しましたが気持ちが高ぶってしまうと忘れてしまいがちなので、様子を見ながら声掛けなども行いました🗣


そして水族館の最後にはイルカショー🐬も見ました✨1番前、2列目、3列目に座ったゆめキッズメンバー‼️カッパもバッチリ準備しました…が、やはりイルカさんの大サービスにより濡れてしまった子、スタッフが多数いました😂💦まぁ…これもいい思い出ですね💕


大洗水族館の皆様、ありがとうございました😊✨


今日の思い出をぜひ、お家の方にも話してもらえたらなと思います😊‼️

またみんなで行きたいね🐠🐟🐡💕(あるお友だちはイルカショーのイルカ🐬に「またすぐ来るね~」と声を掛けていましたよ💕笑)

___________________

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________