12/8活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は、ゆったりデイ(神之池公園へ行こう)でした👦👧🎶


ゆめキッズでは、今月から月に1回土曜日に「ゆったりデイ」という日を設けています🙂


「ゆったりデイ」は遠出をせず近場の公園で遊んだり、教室でお勉強や好きな遊びをしたりして、ゆったりと過ごせる日です😌✨


午前中は、ぬり絵をしたり、お気に入りのおもちゃで遊んで過ごしました👧👦


普段よりも自由時間が長く取れたので、時間をかけて思う存分遊ぶ事が出来たのではないでしょうか😉🎶


普段なかなか遊ばないフラフープやトランポリンを楽しむ姿も見られました😆


また、先生に分からない所を質問しながら、じっくりとお勉強に取り組んでいる子もいました✏️📓


それぞれが好きな事をして、ゆったりと過ごせていましたね👏✨


お勉強をしたり遊んだ後はお腹が空きますね😋
本日のお昼は、先生が愛情♥️を込めて作ってくれた
・サツマイモのサラダ
・肉団子
・ごはん(ふりかけ)
でした☺️🍴


食欲旺盛な皆さんが「美味しい~😋」と召し上がってくださり、沢山用意されていたお代わり分も綺麗に売り切れました🙏✨


さて、午後は皆さんが待ちに待っていた公園外出です👧👦🎶


ゆめキッズの子ども達は公園が大好きで、
日頃から「今日は公園に行ける?」と聞いてくる子が多いんです☺️


本日は、神之池緑地公園に遊びに行きました🏃‍♂️✨


鬼ごっこをしたり、
遊具で遊んだり、
かくれんぼをしたり、
木の棒を見つけたり、
寒さに負けず元気いっぱいに遊んでいましたね🤗💕


公園で遊んだ後は、しっかりと手洗い・うがい✨
すすんで「手洗いうがいしなきゃ~!」と意識出来ている子の姿が多く見られました👏✨


インフルエンザが流行っていますね😷
手洗い、うがい、消毒を徹底して寒い冬も元気に過ごせる様にしたいですね👦👧
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________