12/12 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、集団遊びで「何が違うかな❓」というゲームをしました😊✨


《何が違うかな❓のルール》

3~4人のグループになり、リボン🎀や髭🧔、帽子🎩のアイテムを選びみんなの前に立ちます‼️✨


他の友だちは、誰がどのアイテムを持っているか覚えます🤔


みんなが覚えたところで顔を伏せたり目をつぶってもらい、前に出たグループのみんなは相談してアイテムを交換🎀👨‍🦰🎩


さて、最初とどこが違うかな❓✨


というゲームです🤗


みんなルール説明も興味を持って聞き、ルールを理解しながら参加できましたね☺️✨


恥ずかしかったり、やりたい気持ちが抑えられずにいた子もいましたが、スタッフの声掛けで気持ちをコントロールして対応出来ていましたよ、偉かったね😉‼️


みんな楽しみながら参加してくれて…その様子は写真をご覧ください🤳✨スタッフも一緒に楽しませてもらいました💕


🌈今日の一コマ(個別療育)🌈

遊びの時間の前に、まずは数字マグネットを使ってスタッフと一対一で数字のお勉強をするBちゃん🔢✨

スタッフ手作りの療育グッズは数種類あり、その子に合った物を選んで楽しみながら取り組んでいます☺️

「8(はち)!」「3(さん)!」と声を出しながら同じ数字を見つけてはめる事が出来、スタッフもBちゃんと出来た喜びを分かち合い2人で拍手👏💕「もっかい(もう一回やるよ)‼️」とリクエストが出るほど楽しく出来ました😆Bちゃん、よく出来ました👍✨


___________________

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________