12/25活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、課外活動(マクドナルド外食)でした🍟🍔😋


ゆめキッズでは土曜日や長期休暇に、スタッフの愛情たっぷりのお昼ご飯を提供していますが、
保護者様に「お外で皆とご飯を食べる経験もさせてほしいです!」というご意見をいただき、初めての外食体験をしてみました👦👧🍴✨


今回は、ゆめキッズの近くにあるマクドナルドに行きました🍟🍔


予めメニューを用意し、皆さんにはお出掛け前に注文したいセットを選んでサイドメニューやドリンク、ハッピーセットの子はおもちゃも決めてもらいました☺️


小学校低学年の子が多かったのですが、半数以上の子がハッピーセットではなく大人サイズのセットを注文しており、驚きました❗️✨


メニューを決めたら、皆でマクドナルドへ出発です🚗🍟🍔


到着するとすぐに席につき、注文した物が出来上がるまで、お友達や先生としりとりやクイズをしながらワクワク待ちました👦👧🎶


お待ちかねのハンバーガーが運ばれてくると、皆さん「待ってました!」と嬉しそうな表情😆💕


皆で「いただきます🙏」をして、一口「パクリ😄」!
「美味しい~✨」
「最高~🎶」ととても幸せそうな表情で召し上がっている皆さんを見て、スタッフもほっこり🤗✨


皆と一緒に食べる事で、普段食べないという具材を食べる事が出来た子もいました👏✨


大満足の様子で、「ごちそうさま」をしたらゴミの分別も自分達でやりました🚮


「やった事あるよ!」という頼もしい声もあり、皆さんとても上手に分別が出来ました😉


公共の場という事で、声の大きさや過ごし方など普段より一層、気をつける事がありましたが、皆さんお約束を守って気持ちよく外食体験をする事が出来ましたね👧👦✨


お腹がいっぱいになったら、午後は神栖中央公園へ遊びに行きました⚾️⚽️🏃


お友達と野球やサッカー、縄跳びをして遊んだり、
お散歩に来ていたワンちゃん🐶と仲良くなって一緒に走っている子もいました🐶🏃🎶


沢山食べて遊んで、今日もとっても楽しい1日でしたね☀️


⭐️今日の一コマ⭐️
「生活カルタ」で遊ぶ姿をパシャリ📷️
読み手をやってくれる子がいたり、年上の子が取ったカルタを年下の子にあげたりと、子ども達だけでとても仲良く遊ぶ事が出来ました👏✨

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________