· 

1/10活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日の活動はクッキング(ホットサンド)でした。

食パンにピザソースかマヨネーズを塗り、その上にチーズやハムをのせて、食パンでサンド🍞✨✨
ホットプレートでカリッと焼いたら出来上がりでした❗️

皆さん、作り方の説明をよ〜く聞けましたね👏
①静かに
②話している人を見て
③良い姿勢
が上手な話の聞き方のポイント☝️
できてるかな?と自分を振り返りながら進めていきました。

説明通りにソースや具材を挟んでいる子、ピザソースとマヨネーズを混ぜてみる子、挟まずにパンの上に乗せてオープンサンドにしてみる子🤗
思い思いの工夫を楽しみながらクッキングをしていきました☺️

ホットプレートで焼いたら熱々のうちにいただきまーす🤩!チーズがとろ〜り🧀として、いい匂い🥰

大人気のクッキングでした✨

⭐️今日の一コマ⭐️
クッキング終了後、「明日の朝ごはんにホットサンドをママとつくろう❣️」と意気込んでいる男の子がいました☺️
ゆめキッズでの経験が、ご家庭など色々な場面に広がっていくことは素晴らしいことですね👏

子どもの【やってみたい✨✨】という意欲の現れは、成長のチャンスですね❗️ゆめキッズでは子ども達の「〜してみたい!」を見逃さずに、可能な範囲で実現をお手伝いしています☺️やってみたいことを達成することによって自信やさらなる意欲に繋がっていきます。

忙しいとついつい「後でね」と後回しにしてしまいがちですが、【やってみたい✨】に一緒に寄り添ってみると、お子様の新たな面に出会ったりと色々な発見があるかもしれませんね☺️
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________