· 

1/18活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、クッキング(スノーボールきなこクッキー)でした🍪😋


まずは、予め用意しておいたきな粉入りのクッキー生地を丸めてもらいました🙂


今回は「スノーボール」としていましたが、「自由に形を作ってください」と伝えると、皆さん様々な形のクッキーを作ってくれました🎶


とってもきれいな丸い形🙆
平べったいクッキーの形🍪
かりんとうの様な細長い形😆
たまごボーロみたいな小さな丸の形☺️
等と、どれも素敵✨✨


つぎは電子レンジで約2分加熱します❗️
いっぺんに入れられるのは2~3人ずつなので、電子レンジの横で1列に座って順番を待ちます👦👧


「きな粉の良いにおいがするね~😄」と、皆さんお行儀良く待つ事が出来ました👏✨

焼きあがったクッキーに、真っ白い雪の様な粉糖をふりかけたら完成😋💕


焼きたては熱いので、よく冷ましてから「いただきます😀🙏」


ぺろっと美味しそうに完食してくれた子もいたり、
「ママがおやつ食べてないからあげるんだ!」とお土産にしてあげる子もいました🤗


クッキングの様子をお家の方にお伝えすると、「そんな工程ができるようになったんですね✨」

「普段はあまり食べない物を、完食したとはびっくりです❗️」
等と、とても嬉しいお話を聞かせて頂いております😊


今後も様々な活動を通して、お子様の成長をお手伝いさせて頂けたらと思います🙇‍♀️✨


⭐️今日の一コマ⭐️
ゆめキッズに慣れてきた男の子👦
最近カメラを向けると、とびきりの笑顔でお茶目なポーズをとってくれる様になりました😆
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________