· 

1/30活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、集団遊び(どっちっちゲーム)でした❔❔❔


集団遊びということで、みんなが楽しく参加できる遊びを準備しました🎶


スタッフが準備したものは、紙コップに黒い紙を貼って、大きな「❔」マークを付けたもの。すると、皆さんの興味をこれでもかと引ける魔法のグッズの出来上がり☺️✨


これを3つ用意してその中の1つにビー玉等を入れます。

それをテーブルの上でシャッフルしてどこにあるかを当てるゲームです🎶


まずはルール説明してから先生が見本を見せます👀

みんな、とても静かに、そしてしっかり聞くことができました👌✨


1番左の紙コップに入ってると思う人手を挙げて✋

と、順に聞いていき、どこに入っているかを当てます🙋

この、シャッフルする人は順番に皆さんにやっていただきました🎵

そして、紙コップの中に隠すものはそれぞれオモチャのクローゼットから探して来ました✨

小さな人形を隠す子もいれば、お気に入りのレゴブロックを隠す子もいました🙆


皆さん隠す役をやりたくて、順番でやりました😌

とても盛り上がって皆さん前のめりで参加してくれました🙋🙋🙋✨


☆今日のひとコマ☆

本日のおやつは手作りおやつを用意しました😋🍴


炊飯器で焼いたスポンジにスタッフが泡立て器でホイップした生クリームを乗せて、カラフルなチョコスプレーをふりかけました🎂


手作りおやつはかなり好評で、お代わりをしている子もたくさんいました😌✨


これからもたまに手作りおやつを提供していきたいと思います☺️🎵


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________