2/23活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は、ゆったりデイ(図書館、公園へ行こう)でした👧👦✨


午前中はお勉強を終えた後、教室のおもちゃで遊んだり、時間を決めて縄跳びの練習をしたりしました🎶


12時になったら、お待ちかねのお昼ご飯🍴😋

本日のメニューは、

・ハンバーグ

・ほうれん草とコーンのソテー

・ご飯(ふりかけ)

でした✨


皆さん、良い食べっぷりを見せてくれましたね😊


お腹が満たされたら、午後はお楽しみの図書館&公園への外出です👧👦🎶


図書館では、図鑑や物語など好きな本を一人一冊選びました📖


男の子達はゲームのキャラクターや野球、生き物の本等を、

女の子達はスイーツやヘアアレンジ、今昔物語、ダイエットの本等を借りていました👦👧


本を借りた後は、公園へ🚘️

20分程の滞在時間でしたが、皆さん遊具で遊んだり、縄跳びや鬼ごっこをして体を沢山動かしていました✨


帰る時間になると「もっと遊びたかったよ~😣」と残念そうでしたが、スムーズに車に乗って教室へ戻る事が出来ました👏


切り替えがとっても上手になった姿が見られて、嬉しく思います🤗✨


教室に戻ると、借りてきた本をじっくり読んだり、お気に入りのおもちゃで遊んだりしながらゆったりと過ごしました👧👦


次回のゆったりデイはどんな事をしようかな?

お楽しみに☺️✨


⭐️今日の一コマ⭐️

公園でタイミングを合わせて滑り台を滑ったり、遊具を押し合って仲良く遊ぶ男の子たちの姿が👦👦


とっても楽しそうなその姿に、スタッフも癒されました😌✨

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________