3/7活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、よしえ先生の英語レッスンでした🔤👩‍🏫


今日も楽しい内容が盛り沢山😊✨


先生の英語に合わせてじゃんけんをしてみるコーナーでは、「先生に負けてみて下さい!」と、いつもと違ったじゃんけんをしました✊✌️🖐️


スタッフ達も一緒にやってみましたが、頭の体操になりました❗️


表情カードを見て、その気持ちを英語で表す練習は毎回行って下さっているので、皆さん段々覚えてきた様子👧👦🎶


今回は皆さんから「How are you?」とゆめキッズの先生に質問をしてもらいました😊


「I’m hungry🤤」

「I'm sleepy😪」

「I'm happy😄」

等といった気分の先生達🎶

皆さん、ワクワクした様子できいてくれましたね🤗✨


皆さん楽しみながら英語に触れる中、特に大盛り上がりだった「色探しゲーム」👧👦🎶


袋から取り出したカラーボールの色を英語で確認しながら、同じ色の物を教室の中で見つけるというゲームでした😆


お友達の洋服や、ゆめキッズのぬいぐるみ、カラフルハンガー等々…😃

皆さんよく見つけて「グリーン、あった~😄」等と、とても素敵な笑顔で教えてくれました😊💕


よしえ先生の英語レッスン、次回も楽しみですね😘🔤


⭐️今日の一コマ⭐️


最近髪の毛を結ぶ事にはまっている女の子が、お友達や先生の髪の毛をとても可愛く結んでくれました✨


「もっと色々な結び方が出来るようになりたい!」と、はりきっています😄


将来、美容師さんに向いていそうだなと思いました🤗

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________