· 

3/9活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は月に一度のイベントの日💕
親子ヨガ&修了式でした☺️❗️

会場は神栖市の保健・福祉会館の一室をお借りし、ヨガインストラクターの資格を持つスタッフが講師を務めました🎵

プログラムは👇
①親ヨガ
〜お子様合流〜
②新聞紙じゃんけん
③親子ヨガ
④修了式
という流れでした❣️

まずは親ヨガから🧘‍♂️
ゆーったりした音楽が流れる中、色々なポーズを行っていきました🧘‍♀️🧘‍♂️♫
スタッフも一緒にやってみると、、、
意外にキツイかも?!😂でも肩こりが少しよくなったような❣️日頃からの運動って大切だな〜と改めてて思うきっかけをもらいました🙇笑

一時間程身体を動かしていき、程よく汗ばみましたね😤✨✨✨

お子様が合流してからは、気持ちをほぐすため新聞紙じゃんけんでレクレーションを行いました☺️

一枚の新聞紙の上に大人と2人で乗り、リーダー役とじゃんけんをして、負けかアイコの場合は新聞紙を半分に折っていきます📰だんだん小さくなっていく新聞紙にハラハラ🤩笑顔が溢れて気持ちがほぐれてきました💓

親子ヨガでは大人とペアになったり、皆んなで一つの輪になったりして身体を動かしていきました🧘‍♀️🧘‍♂️
普段はお家の方にくっついたりすることに恥ずかしさを感じる子もいるかもしれませんが、本日は沢山スキンシップをとりましたね☺️皆さん、いい笑顔🥰

イベントの最後は修了式です💓
一年間の成長を賞状にして、一人ひとりお祝いしていきました👏👏👏
4月からは一つ学年が上がりますね😊ゆめキッズにも新一年生が入ってきます✨お兄さん、お姉さんとしての自覚と喜びを感じられるように進級までの約1カ月を過ごしていきたいと思います❣️

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________