3/16活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、課外活動でタカノフーズ納豆博物館へ見学に行きました👧👦✨


午後からのお出掛けに向けて、午前中は学習や自由遊びをして過ごし、お昼ご飯を食べました🍴


本日のメニューは、
・ふりかけご飯
・唐揚げ
・ウインナーと野菜のケチャップ炒め
でした😊🍴


ケチャップ味が好き!とお野菜も良く召し上がっていましたね✨


お腹がいっぱいになったら、お出掛けの準備をして出発です🚘️🎶


遠出のお出掛けでしたが、皆さん車の中で楽しく過ごしながら移動する事が出来ました👏✨


今回、納豆博物館では工事見学ツアーに参加させて頂きました👧👦


まず始めに、納豆がどの様に作られているのかビデオで学びます📺️


「納豆ってこんな風に作られているんだ~😳」
「昔は藁で作っていたんだよね🤔」
等と、興味を持って真剣に参加している子達の姿にスタッフも感動🤗❗️


更に、真剣にメモを取りながら説明を聞いている子もいて、またまた感動🤗❗️


納豆について学んだ後は、実際に試食をさせていただきました✨


納豆大好き💕という子も多く、皆さんとても楽しみにしていた試食コーナーでは、色々な種類の納豆やお豆腐等をご試食させて頂きました😊✨


「この納豆、美味しい~😄」
「お豆腐も美味しくて好き~😆」
と、皆さんとても幸せそうでした✨


最後に納豆博物館で、納豆の歴史や納豆クイズ、大豆を触る体験コーナー等で納豆の知識を深めました👩‍🏫


美味しく、楽しい1日でしたね🎵
納豆を食べる時、今日の経験を思いだしてもらえたらと思います😊


タカノフーズ納豆博物館の皆様、本日は素敵な経験をさせて頂き、誠にありがとうございました。



⭐️今日の一コマ⭐️
お昼ご飯の時間、「お代わりありますか?」とDさん👦
お野菜もモリモリ食べる姿がとてもかっこよかったです👏✨
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________