3/27活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、「一年間の思い出発表」&「畑の草むしり」でした👦👧


また、本日は見学も含めて、第二教室で1日を過ごして頂きました🏫✨


皆さん、4月から学年が上がる前にこの一年を振り返ってみましょうという事で、ゆめキッズでの思い出を描いてもらいました✏️


とても真剣な表情で取り組む姿が、本当にお兄さんお姉さんらしくなりましたね🤗✨

完成した子から、皆の前で発表してもらいました👦👧


お祭りでかき氷を食べた事🍧、
水族館でイルカショーをみた事🐬、
グランドゴルフ大会でスーパーボール作りをした事、
ゆめキッズで遊んだ事…😌✨


皆さん素敵な思い出を上手に発表出来ましたね👏✨


スタッフも発表を聴いていて、皆さんとの楽しかった思い出を振り返る事が出来ました☺️💕


これからも一緒に楽しい思い出を沢山つくっていきましょうね😄🎶


思い出発表の後は、ゆめキッズ第一教室の畑を耕す為に、皆で草むしりをしました🌱

お友達や先生と協力して、雑草を抜いていきます👧👦


「そこにも草があるよー!」
「あ!幼虫がいるから気をつけてあげて!」
と声を掛け合いながら一生懸命行っていました✨


皆さんの努力により、畑がとっても綺麗になりました👏✨

これで、お野菜が育てられます😉
次回は皆でじゃがいもを植えたいと思います🎶🥔



⭐️今日の一コマ⭐️

大きなシャベルを使って、一生懸命畑を耕してくれたCさん👧
これから美味しいお野菜が出来るのが楽しみだね💕
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________