· 

4/4活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします🎶


本日の活動は、工作(プラ板)でした👧👦


プラ板は「やった事あるよ~♪」というお子様が多く、とても楽しみなご様子👧👦💕


新入生のお子様達には、「好きな絵を描いてキーホルダーを作ろうね!」とお話すると、「やった~!作る👧」と張り切って参加してくれました☺️


カラーペンをお友達と一緒に仲良く使う練習もしながら作品作りです👧👦✨


キャラクターや海の生き物、車等と自分の大好きな物を表現する姿が多く見られました🤗


その中でも、好きなキャラクターの塗り絵をプラ板シートに写して完成させた作品は、あまりにも上手に出来ていてスタッフも驚かされました😳❗️


絵を描くのが苦手というお子様には、文字を書いてもらったり、スタッフが描いた絵を塗ってもらったりしました🎶


一生懸命完成させたプラ板をトースターであたため、縮んでいく様子を観察しながら完成を楽しみに待ちます👦👧✨


縮んでちょうど良いサイズになったら最後に好きな色の紐を通してキーホルダーの完成です👏


この最後の紐を何色にするか考える所も楽しそうでした😆!


完成した素敵なキーホルダーは、カバンにつけたり、無くさない様にきちんとしまったり、一人一人大切そうに持ち帰りました🤗


工作を楽しんだ後は、お天気もよく晴れていたので、

港公園の展望台へ行きました🚘️🎶


皆さん元気いっぱいで、ほとんどのお子様が階段をあがって頂上まで向かっていました😳❗️


「疲れた~💦」と言いながらも、展望台からの景色を見ると「やっほ~😆」と、とても気持ちが良さそうでした😌


中には「怖いよ~😣」というお子様もいましたが、スタッフやお友達と少しずつ景色を見ている内に興味が出てきた様子で、目に見える物を元気に教えてくれる様になりました👏😊


春休みも残り僅か❗️

明日もゆめキッズで楽しい思い出を作って頂けたらと思います👧👦🌈



⭐️本日の一コマ⭐️

ゆめキッズでは、外出先でも安全に過ごせる様に練習も兼ねて、お出掛けの機会を多く設けております🚘️


外出前には必ず「おでかけのルール」を皆で確認してから出掛けています👧👦


新入生のお子様もルールが定着出来る様に、上級生の皆さんが素晴らしいお手本となれると良いですね✨

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________