· 

4/13活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。
第1教室より活動の様子をご紹介します☺️

午前中はお勉強を頑張ってから、お部屋の中で好きな遊びをしました😉新一年生のお友達もトランポリンや魚釣りゲームなど目新しいおもちゃに興味津々👀💖臆することなく部屋中探索してくれました☺️
トランポリンは1人10回ずつ順番で使おう、というルールも上手に守ってお友達と譲り合って遊ぶことができましまね👏

また、色々な場面で「○○ちゃん、こっちよ👧✨」などと年上のお友達が優しく導いてくれる姿があり、その場面に出会う度に、とっても嬉しい気持ちになりました☺️💗
あったか言葉(言われて嬉しい言葉)は自分と相手だけではなくて、周囲もハッピーにしてくれる魔法の言葉ですね❣️

お昼ごはんは唐揚げ、新じゃがと野菜のベーコン炒め、ご飯✨✨とっても人気のメニューでした🤗
「いただきます」
「おかわりください」
「ごちそうさまでした」
の言葉も皆さん、とっても上手になりましたね👍

お腹いっぱいになったら午後からは、遊覧船『ユーリカ号』に乗って鹿島港一周へ❣️第2教室のお友達や先生とも一緒に行きました😊

出発の前にユーリカ号の写真や、船の中の写真を見て予習タイム✨ビブスを着て車に乗ったらしゅっぱーつ‼️🚘

一周45分と長旅でしたが、とても大〜っきな船があったり、塩の山があったりと見所がたくさん🤩

「あ!煙突から煙だ〜」
「船の回りの海が泡立ってるのは何でかなぁ❓」
などと発見や疑問の連続であっという間の45分間でした☺️

鹿島埠頭の皆様、本日は本当にありがとうございました🙇‍♀️

帰りは公園に行きました🤗風は少し冷たいけど春らしい気候に身体もウズウズ😉
うんてい、ブランコ、サッカー、野球、ゴルフなどなど。心地よい気候の中たくさん身体を動かしました❣️
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
_____________