· 

4/20活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第1教室より活動の様子をご紹介します☺️


本日はゆったりデイ。

地域の小学校は土曜参観があり、午前中は学校だったので、午前中はとても少人数でゆったり過ごしました😊✨  


午前中はお勉強を頑張った後、それぞれ好きな遊びをして過ごしました🎵

少人数の教室の中はとっても和やかで落ち着いておりました😊🌸


今日のお昼のメニューはエビピラフ、ブロッコリーのサラダでした🦐🥗

みんなとっても美味しそうに食べてくれていました☺️👏

本日は、第1教室のお友達と第2教室のお友達で一緒にご飯を食べました😊✨

「○○ちゃん一緒に食べよう」と一年生のお友達に優しく声をかけてくれる優しいお姉さんの声が聞こえ、とっても温かい気持ちになりました☺️☘️


お腹いっぱいになった後は大野原児童館へ遊びに行きました🚐

大野原児童館にはたくさんの遊具や図書室、卓球台やみんなが楽しめるおもちゃが、たくさん🎶

みんな目をキラキラさせながら、気になる遊具のもとへ走っていきます😍✨

みんなお友達と遊具を順番こに使うことが出来ました👏😊👏

おもちゃの貸し借りも、

「貸してください」

「使ってもいい?」としっかりと声かけをし、声をかけられたお友達も「いいよ」「どうぞ」ととっても気持ちよく貸してくれました☺️‼️

おもちゃや遊具の貸し借りが上手に出来、皆とっても気持ちよく、楽しく過ごすことが出来ました😄🎶


児童館で楽しく遊んだ後は教室へ戻って再びゆったり🤗

新学期がはじまって新しい環境で毎日頑張って少し疲れが見えてくる時期、皆ゆったりとした時間を過ごし、教室の中は和やかな雰囲気に包まれていました🐈

お勉強も遊びも全力でやってくれる子供たち、月に一回のゆったりデイは気付かない内に頑張りすぎてしまう子供たちにとって有意義な1日になってくれたのではないかと思います😊

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________