· 

4/23活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀



本日の活動は「運動」でみんな大好きな『パプリカ』のダンスを行いました🕺



今週の土曜日は月に一度のゆめキッズのイベントの日です😃


今回のイベントのテーマは『スポーツスタンプラリー』です☺️🎵

野球や大縄跳びなどいろいろなスポーツを楽しんでもらおうと考えております⚾


そして今回のイベントでは子どもたち全員でパプリカのダンスを踊ってもらおうと思っております🕺


パプリカという曲は子どもたちの中でも大人気の曲で、今日も活動前には「パプリカ学校でも踊ったよ!!」と教えてくれ、活動前からスタッフに踊りを見せてくれる子もいました🎶


スタッフが踊りを教える予定でしたが、子どもたちはすでに踊りを知ってる子も多く、すぐにみんなで踊ることができ、踊りを覚えてない子はスタッフが一緒に踊ってあげたり、お友だちが隣りに来て「こうだよ」と教えてくれながらみんなで踊りました😉

みんなとても上手に踊ることができました🎶

イベント当日もとても素敵なダンスを見せてくれるのがとても楽しみですね✨



☆今日の一コマ☆

学校の宿泊学習を控えた高校生のお友だちに個別課題として時計のお勉強を行いました✏️🕑

最初は短針の読み方に苦労していましたが、スタッフと一緒に取り組むと徐々に答えを導き出せるようになりました👏

楽しい宿泊学習になれるようゆめキッズでもその子の課題に一緒に取り組んでいます😃


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________