· 

4/24 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動はクッキングで「きな粉クッキー🍪」を作りました😊✨


きな粉クッキーの生地は事前にスタッフが愛情たっぷりに準備して


子ども達には、形を作り焼く工程をしてもらいました🤗‼️✨


スタッフが説明をする際も、『聞く姿勢』が出来るようになってきましたね、素晴らしい👏💕


クッキーの形は十人十色🍪


丸く、薄く作ったり


⭐️や英語(好きなキャラクターの頭文字)


🐢


サイコロ🎲


ケーキ🎂


あちこちから「先生見て〜💕」の声が止みませんでした😊✨


ある友だちは家族で食べたい💕と大事に持って帰ろうとしていましたよ😋


さて、味はいかがだったでしょうか❓✨

出来立てのクッキー🍪は少し熱くて冷ましてからいただきましたよ😊

(一応スタッフの味見用に作ろうとしたクッキーは温度と時間を間違えてしまい香ばしすぎる匂いがお部屋に😱スタッフの口に入る事はありませんでした😭)


またみんなが笑顔になるクッキングのメニューを考えますね💝


🌈今日の一コマ🌈

最近スタッフと漢字練習が日課になっている👧ちゃん。以前は難しいと涙が出てしまったり、イライラしたりしてしまう事がありましたが、自分から「先生勉強やろ〜✏️」と話してくれるように😭✨

👧ちゃんのやる気、全力で応援してますよ📣✨

___________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________