· 

4/30活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室より活動報告を致します😊


本日の活動はクッキングで「サンドイッチ」を作りました☺️(サンドイッチ)


卵、きゅうり、ウインナー、イチゴジャムの具材が用意され、皆それぞれ好きな具材を挟んでもらいます🍓🥗


皆「どれを挟もっかなー?」と、真剣に考えながら具材を選んでいます🤔


作ってくれたサンドイッチはどれも個性がたくさんです😄🎶


卵をいっぱいにいれたり、きゅうりだけを入れてみたり、ウインナーと卵を一緒に入れたり、、


中には、きゅうりと卵とケチャップとイチゴジャムを一緒に入れた新しい味を開発してくれたお友達もいました😆✨

(そのお友達によると、ケチャップの酸っぱさといちごの甘さが合い、とっても美味しかったそうです☺️)


個性がたくさんのサンドイッチ、皆とっても美味しそうに食べてくれました😊☘️


お腹がいっぱいになった後は少し、食休みをした後に、本日は皆で図書館へ、行きました‼️


図書館はいつもの教室の雰囲気とは全く違って、とても静かな雰囲気です🤐


その雰囲気の中で皆一生懸命普段のお話の声よりも小さい声でお話をしようと心がけている様子です🤗


お気に入りの本が見つかると嬉しそうに「先生、あったよ😄」と本を見せに来てくれました☺️☘️


皆お気に入りの本の中からどれを借りようか真剣に悩んでいましたが、無事好きな本を借りることが出来ました😊👏


☆今日のひとこま☆

本を借りた後は図書館に隣接している歴史資料館へ行き、茨城の歴史や文化に触れました🐈🎶


資料館内に茨城県にまつわるクイズが出されるパソコンがあり、皆「僕もやりたい!」「やってみたい!」と、待ちきれない様子でしたが、皆しっかり順番を守り、「○○くん何回やったら次は□□ちゃんに交代だよ」などと声かけをしてくれるお友達もいました😊☘️


ルールをしっかりと守って使うと、皆とっても楽しい気持ちで遊ぶことが出来ますね🤗🌸


しっかりとルールを守って遊べたゆめキッズのお友達、とっても、かっこよかったです☺️👏

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________