· 

5/10活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第1教室より活動の様子をご紹介します☺️


本日の活動は工作(母の日カードを作ろう!)でした💐


今月12日は母の日💐ですね‼️世のお母様方、お疲れ様です😊✨✨


今日はみんながだ〜い好きなお母さんへ、メッセージカードを作りました🌈


「ありがとうって書きたい👦✨」と見本を見ながら一生懸命平仮名を書いたお友達✨


「書きたいことがいっぱいあるからこの紙じゃ書き足りない〜😭」と長いメッセージカードへと作り変えたお友達✨


黙々と💖💙💚💛(たくさんのハート)を描き、"お母さん大好き"を表現してくれたお友達✨


お母さんへのメッセージは恥ずかしいと材料を持って帰ったお友達(きっとお家でこっそり作ってくれたことでしょう☺️)✨


メッセージカードは飛び出すカードになっていて、好きなイラストを選んで貼ったり、文字や絵でメッセージを描いたりしていきました🌈


皆さんとても意欲的に取り組んでくれましたね!

お母さん大好き❤という気持ちを一生懸命表現してくれる姿にスタッフ一同心がほっこり🥰


お手元にメッセージが届いたお母様、この機会に「ありがとう」とギュッと抱きしめてあげてくださいね😉💖そんなきっかけとなるプログラムになるといいな〜と思う今日この頃でした🤗


⭐️今日の一コマ⭐️

先日、保育園児が車同士の衝突に巻き込まれる、という事故がありました。痛ましい事故にとても心が締め付けられます。そこで本日は、子供たちと一緒に安全な車の乗り方について振り返り、考える時間を持ちました。


●先生たちは安全第一で運転してるけど、車の中で物を投げたりして先生に当たってしまい、ハンドル操作が乱れてしまったらどうなるかな?


との質問に想像を膨らませて、意見を出してもらいました。みなさんとても真剣に聞いてくれましたね。

「事故になっちゃうね」

「ちゃんとシートに座ってなきゃだめだよね」と意見も出ました。


みなさん、【車の中ではふざけない】というルールを守りましょうね。


またスタッフ全体で送迎の際の運転のルールについて再確認しました。今後も安全第一で送迎をしていきたいと思います。

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biw

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________