· 

5/11活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、課外活動(くぬぎの森スポーツ公園)でした⚾🏃


ゆめキッズのお出掛けで行くのは初めての公園だったので、「どんな公園だろう❔」「虫はいるかな❔」と朝から楽しみにしている様子でした🎶


沢山体を動かす前に、お昼ご飯を食べてエネルギーをつけます💪✨


今日のメニューは、
●ご飯
●シュウマイ
●もやしハムきゅうりのナムル
でした😋🍴


お友達や先生とお話をしながら楽しく召し上がっていました☺


食休みをした後は、お出掛け前の準備👦👧
迷子防止のビブスを着たら、外出先でのお約束を皆で確認します🙋


今回は虫をつかまえた際のお約束も付け加えて、事前にお話しました😃


「つかまえた虫は虫かごに入れて観察したら、帰る時には必ず自然にかえしてあげましょう🐜🦋」


皆さん、良い姿勢でしっかりとお約束を確認する事が出来ていました👏


そこから車で約40分の移動をすると、くぬぎの森スポーツ公園に到着です🚘

第一教室のお友達や先生とも合流しました🎶


アスレチックコースや芝生広場、遊具もある公園に皆さん大興奮👀✨


アスレチックコースでは「こういう風にやると出来るよ👦」とコツを教えてくれる子もいて、安全に楽しく遊ぶ姿が見られました😊


アスレチックコースは木陰になっていて、とても涼しかったので人気のスポットでしたね😉


広場では男の子達が野球で盛り上がっていました⚾
思いっきり体を動かして、良い表情をしていましたよ🎶


虫探しチームを組んでいた男の子達は、探検ごっこの様に歩いて楽しんでいる様子でした😉


残念ながらお目当ての昆虫は見つからなかった様ですが、遊具で遊んだりして楽しそうな姿を見せてくれました👦🎶


また、かくれんぼをしていると「入れて👧」「良いよ👦」と上手にやり取りをしながら仲良く遊べている子達もいて、嬉しくなりました👏


とても暑い日でしたが、皆さん水分補給をしながら元気に遊ぶ事が出来ましたね☺


次のお出掛けはどこかな❔
楽しみですね✨



🌟今日の1コマ🌟
公園から帰る車の中、遊び疲れて寝てしまっているお友達がいました😪


そんなお友達に気がついたある男の子が、流れていた音楽をスッ...と消してくれました👦✨


周りを気遣う優しい姿、とても素敵ですね😊✨
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________